【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
もちもちした肌になるためには・・・
キレイな肌、すっぴんでも変わらない肌を保つにはやはり基礎化粧品の使い方が大切です。
私はキレイになるスキンケア 3つのステップをいつも参考にしていたのでご紹介。
コレは基本中の基本ですが、以外と出来ていないヒトって多いみたい。

クレンジングは好みがありますが、ジェルかクリームがオススメです。

メークアップリムーバージェルを使っています。
洗い流せるのが好きなのと、洗いあがりがさっぱりです。
アロエエキス(保湿)成分配合。
さくらんぼ1粒大をやさしく肌にのせて伸ばして、しばらく待つ。
10分後くらいに乳化(液状にかわる)すると洗い流しのサイン。

洗顔フォームは
モイスチャークレンジングフォームを使っています。
弱酸性、きめ細かく、泡立ちがいいです。
私はネットを使って泡立たせてから顔面に泡をのせて泡で洗う感じ。
このネットは使ってるヒト多いかもしれませんが、ホントに少量ですごく泡立ちます。(主人にも使わせてる)
使用量の目安はアーモンド1粒ですが、私の場合小豆1粒くらいです。
複合脂質保湿成分配合です。
が最近、母からトリタージュ クレンジングフォームを借りたらますます使いたくなりました。

トリタージュの洗顔は
クりームのような濃密な泡。
リッチな香り。
より多くの保湿成分が含まれる(省略しちゃいます)
なので次回からコチラに変更。
でも母から「最近までモイスチャーを使っていたのよ!」って言われました。

時間のある時は
ホワイトニングマッサージマスクを使います。
マッサージという名前が付いてるけれど私は肌にのせるだけ。
スクラブが入ってるしそんなに頑張ってこすったりしなくてもいいかなって。

スキンローションはトリタージュ
ハリとプルプル感が戻ってきます。
母の友達に言わせると「肌が水を飲む感じ!」ですって。
「うーん、納得」
しかもそのまま持続してますよ~

その後、トリタージュエッセンス
コレすごくいい!!!
乾燥した日は特に実感します。
弾力とハリが戻ってきた感じ。
ピーンとプルンな肌さわり。

その後、モイスチャーミルキーローション
少量ですごくよく伸びてキモチいいです。
でもトリタージュを使ってみたい気もする。

その後、ホワイトニング クリーム
これからの季節は特に。年中欠かさない!

まだまだ揃えたい商品はたくさんあるのですが今は我慢ガマン。







テーマ:amwey - ジャンル:日記

【 2006/03/10 22:47 】

| BEAUTY | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
